8月 ひばり組の様子

連日、暑い日が続きますが、ひばり組の子ども達は新しい体験を通して探求心を沢山生み出しているところです(*^^*)8月はボディーペインティングをしました!初めての活動でも、子ども自身が思う存分に大きい模造紙に絵の具を広げていきます♪子ども達の可愛らしい発見や行動に皆が自然と笑顔になりました!

初めてのボディーペインティング♪手のひら全体でペタペタと付く絵の具の感触に興味津々です。
色とりどりの絵の具に興味や発見を十分に味わった後は筆で身体や顔につけていく子ども達。
足の裏くすぐったい!保育者に塗ってもらっている楽しそうな声が沢山聞こえてきます。ボディーペインティングの醍醐味ですね(*^-^*)