7月 はと組の様子

つばめ組からはと組になって3ヵ月が経ちました!

新しい先生や新しいお友達、はと組での生活にもすっかり慣れて元気いっぱい過ごしているはと組さんです♪「一緒に遊ぼう」や「〇〇しようよ」などとお友達に声をかける姿、お友達と協力して積み木やブロックで大作を作る姿、先生の真似をして数人で朝の会ごっこをする姿などのいろいろな姿が見られました!

はと組では、お当番やリズム打ちなどの新しい活動が始まりましたが楽しみながら取り組むことができています☆自信がなかったり不安そうにしていることもありましたが「大丈夫だよ」「できたね」「すごいね」などの先生の言葉で笑顔が増えてきたように思います(^^)

7月になり水遊びやプールも始まりました!夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います(*^^*)

ボール運びゲーム♪
お友達と協力をしてボールを落とさないように慎重に運ぶことができました☆
先生の真似をしてお友達と一緒に朝の会ごっこ♪
「今日は〇〇の絵本を読みます。」と先生の真似をして楽しんでいました!
はと組のブーム!ジャンケン列車です♪ルールを守れるようになり以前よりも楽しめるようになりました!

冷たくて気持ちいいプール♪顔に水がかかってもへっちゃら(^^)ワニさんになりきってプールの中を泳ぎました!