6月 かもめぐみの様子

クラスに慣れ、様々な新しい事に挑戦しているかもめ組さん!

夏祭りに向けて、初めて盆踊りの練習に取り組んだり、夏祭りの製作をして待ち遠しい子ども達です!

雨の日も多いですが、お部屋の中で運動器具をしたり、オセロゲームをしたりなどルールのある遊びをして、元気に過ごしています☆

ままごとであそんでいるよ♫
まな板と包丁を使って何のお料理を作っているのかな?「これは長いごはんだよ!」とお友だちと嬉しそうに遊んでいました!
粘土で遊んでいるよ!アイスクリームやホットドッグを作ってお店屋さんごっこをしたよ!最近は粘土で色んな形を作ることに夢中になっています☆彡
屋上園庭で育てているオクラを収穫したよ!毎日水やりを行い、観察をしています!またたくさん収穫できるようになるといいね!